top of page

002.悠月のあ_Vtuber紹介




Vtuber紹介第2回!

今回は、私が初めて「推し」と呼び、Twitchサブスク15ヶ月連続の記録を保持している激マブ酒カスVストリーマーの悠月のあさんをご紹介します。

(メイン活動場所がTwitchなので、VtuberではなくVstreamerで活動中。企画の定義上タイトルはVtuber紹介になります、ご了承ください。)


 

☑基本情報


名前

悠月のあ

種族

元 兎の妖精

FAタグ

配信

推しマーク

🐰🌙🍶








爽やかなミントカラーと差し色のピンクが特徴的な可愛らしい少女。

お身体のデザインを仕立てたのは、まじろさんという「マクロスΔ」などのアニメキャラクターデザインを担当なさっているプロの方。(お披露目されたとき本当にびっくりしました…!)


小柄な身体につぶらな瞳、時折耳が生えてしまう(Twitchポイントでお願いすることも可能)といううさぎさん的ポイントが高い。

可愛らしい外見と乖離のない大変愛らしいお声とは裏腹に、大変な酒豪というギャップにハマるファンも多いのではないだろうか。



固定ツイート

 


☑配信紹介


基本的にはTwitchでのゲーム配信や雑談配信がメイン。

VALORANTの配信が大半を占め、時折別ゲーが挟まったり、気になるゲームが発売したときなどにそのゲームの配信が多くなる印象。


2021年11月30日現在、Twitch4,012人のフォロワーを獲得しており、Twitchパートナーに認定されている。

(Twitchパートナーとは、同じ30日間に3つの条件をすべて達成する必要がある。/①25時間配信する ②12日配信する ③平均視聴者数75人)


配信ゲームは以下(配信アーカイブから抜粋)


・VALORANT

・Escape from Tarkov

・ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール

・Minecraft

・ロックマン3

・Detroit: Become Human   etc...


配信時間はまちまちで、日中配信していたかと思えば深夜2時に配信を始め朝起きるとまだ配信が続いているなどということもザラ。早朝に配信が始まり、昼過ぎに終わるなどという日もあり、正直本当に読めない。

Twitterでの配信通知や、Twitchのアラート、もしくはサブスクライバー用Discordが存在するので、その通知を見逃さないようにしたい。

ただし、数時間前に通知が来たからもう終わっているだろうと思っても6時間配信していたりも稀によくあるので、Twitchページを開いて確認するのが吉


ただし、時間は読めずとも配信頻度は高いので自分の見られる時間帯に配信してくれることを願って今月もサブスクを更新をする北乃えこー。



 


☑推しポイント


リスナーに愛されるのあち

悠月のあさんの魅力の1つに、コメントへの反応がとても丁寧でなおかつ面白いというものがある。

初見への対応もとても丁寧でリスナーを大切にしていると感じます


リスナーとの距離が近く、気軽にコメントできる雰囲気が配信に流れている。またリスナーも悠月のあをいじるところは徹底的にいじるというような空気を感じる。ただ、行き過ぎたときなどはしっかりと戒め、駄目なことは駄目、嫌なことは嫌だとはっきりと言える、配信者として大事な部分も兼ね備えている。


コメントで振られたネタに応えたり、自らネタに走ることもあり、飽きずに長時間見られる配信になっている。



大酒豪のあち

配信してるときは大体 飲 酒 をしている。(してないときもあるが)

配信タグやファンマークに「酒」が含まれるほど、酒好きで水分補給に酒を飲んでいる。

酒をエナジードリンクで割るなどという飲み方をしたり、酒を酒で割ったり、ショット耐久をしたりなどぶっ飛んでいることもしばしば……。


たのしそうなのあち

配信を見てもらうのが一番はやいのだが、本当にたのしそうにゲームをプレイするのあち

VALORANTなどのゲームは集中してしまうと黙ってしまう配信者も多いのだが、喋りながらプレイするので、本当にたのしそう。自分のプレイの一挙一動にコメントしたり、ゲーム内VCでの発言などもあり、ゲームの音だけが流れる配信にならないのも魅力

そして、通常、ゲームプレイ中は割とコメントを見逃してしまいがちだが、プレイしながらも丁寧にコメントを拾い、それに対応していくことができる能力を持っている。すごい。


動くのあち

先述したとおり、身体のデザインはまじろさんなのだが、Live2Dの実装は悠月のあさんご本人が行っている

Live2Dを触ったことのある人はわかると思うが、動きがとても丁寧で綺麗でなおかつ可愛らしい

表情の差分や、衣装違いの実装などバラエティも豊富で技術力の高さも伺える。

いまでも時折「表情筋」を鍛えているようなので、今後の進化にも期待大。


マシュマロを食べるのあち

Twitter芸も多才で、マシュマロの数がとんでもなく多い。

私の知ってるVtuberさんの中でダントツ多いような印象がある。

真面目なマシュマロもあれば、ネタなマシュマロもあり、それを捌いているツイートを見るのも面白い。

個人的にフフっとなったマシュマロの回答をいくつかご紹介。


全体的に瞬発力が高い




愛されマシュマロもたくさん



ほか、マシュマロの回答はこちらから見られるので、是非たのしんでください。


 

以上、北乃えこー的「悠月のあ」のおすすめポイントでした。

総括すると、本当に楽しそうに活動してるからリスナーも楽しい気持ちになれる配信者さんだと思います。


是非、TwitchとTwitterのフォローをしてチェックしてください!おねがいします!!!!


◆Twitch


◆Twitter

閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page