top of page

活動者共同住宅【無垢乃庵】同居人紹介




予てより温めていた活動者グループ「無垢乃庵」

2023年はじめ頃に入居者募集をさせていただきまして、私を含む4名での入居者が決まりました。


そして、本日、大家である私の活動2周年記念の日に、同居人(メンバー)のご紹介をいたします!


私のTwitterやYouTubeを御覧頂いてる方からしたら、見知った人物が多いかもしれません。

一人ひとり、簡単に紹介していきます。


 



氏原ソウ Sou Ujihara


デビュー:2021年8月11日 誕生日:12月31日 好き:散歩、綺麗な水 嫌い:面倒なこと 活動:お仕事とツイッター 性格:てきとう

技術:デザインとテキスト






ソウさんの作品がTwitterにアップされるたびにRTをし「はぁ、最高……」と感想を残していたのが私です。

私が最初にソウさんのことを知ったのは、VRoidの動画を実写動画に重ねてVlogを撮影していところからです。


当時、VRoid触りたてでTwitterでいろいろなVRoiderさんを探していた時期だったかと思います。

出会いはVRoidだったのですが、現在は私の身近にいる超強いデザイナー枠に属しているソウさんです。


作成されるデザイン作品がことごとく私のツボをついてくるものばかりで、尊敬の念が絶えません。


ホームページに大変ステキな作品がこれまた見やすく掲載されているので、要チェックです。

企業案件を請け負ったり、活動者個人の依頼だったり、それでも須らくクオリティが高く、考え抜かれた説得力のあるデザインをなさっています。


デザインもさることながら、Twitterで時折短歌を披露していたり、過去に小説を書いていたこともあるらしく、今後文筆のほうの作品でも氏原ソウワールドを見せてくれるに違いないと確信しております。


今回、入居者募集をフォームを利用して募ったのですが、ソウさんに関しては「グループ活動いいなぁ」とTwitterで呟いているのを目聡くキャッチし、「ならご一緒にどうですか!?」とお誘いさせていただきました。


これからソウさんのデザイン力、そして文字の力で一緒に作品をつくったり、活動ができたら楽しいだろうなぁと期待しております!



 



烏丸帷 Tobari Karasuma


デビュー:2021年2月22日

誕生日:11月21日

好き:鰻、甘い物

嫌い:辛い物、運動

活動:雑談配信、ゲーム配信

性格:几帳面だが気まぐれ

技術:グラフィティ、動画編集




とばりんは、私とデビューが近い同期で、そのつながりで仲良くさせてもらっているVtuberさんです。

何度かAPEXやVALORANTなどの初心者コラボをさせていただいたこともあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


とばりんの魅力は大変落ち着いた口調でしゃべるお姉さん的な面と、落ち着いているかと思いきや「グラフィティ」という弾けた作品を作成するところ。

こちら知り合ってすぐの頃に私の英字表記である「EchoNorth」を題材にしてもらったグラフィティ。

私の最初期衣装である、赤と金、そして髪色、瞳の色を組み合わせて作ってくれた作品でした!

バッチバチにかっこいいものから、柔らかい色使いのものあり、「烏丸ワールド」広がっていると思います!


他に、ファゴットという楽器の演奏動画を上げていたり、ゲーム配信、そして実写Vlogのチャンネルも運営していて、雰囲気がとっても良いです。





とばりんだけが持つグラフィティのデザイン技術や、Vlog作成で培った動画編集技術をつかってなにか一緒におしゃれなものづくりができたらいいな!という気持ちでお迎えさせていただきました!

どうぞ、よろしくおねがいいたします!



 



如月やみ Yami Kisaragi


デビュー:2021年2月7日

誕生日:なし

好き:豆大福、珈琲、メイドカフェ

嫌い:寒さ、退屈

活動:褒める配信、企画配信、ゲーム

性格:人に尽くす

技術:イラスト、デザイン、動画制作 Twitter:https://twitter.com/_KisaragiYami_





そして最後に紹介するのが、如月やみです。 ついに一緒に活動できる日が来たか……と感慨深いものがあります。

らぎさまは、私がVtuberとして一番信頼、そして尊敬している存在です。

入居募集に応募してくれたこと、本当に光栄に思っています。


らぎさまも、私とデビュー日が近いことからTwitter経由でお話させてもらったのがきっかけで仲良くなりました。

優しく響く低音ボイスの持ち主(ただしテンション上がってるときはかわいく高い)で、お話しているアーカイブや動画作品などを作業用に聞きドハマリ(ただのファン)


作品、活動、どれをとってもとってもすごく頑張っていて、その頑張りにクオリティが伴っている活動者さんだと思います。


今までの自身の活動内容をデザインしてステッカー等に展開する発想力とデザイン力と行動力。


如月やみオリジナル楽曲での歌唱、イラスト、動画制作。


毎月月末あたりに行っている「褒める配信」での、人の良いところを見る力。


他にも、活動で使うデザイン物が全て自作で尚且つクオリティが高かったり、自身の体も手作りであったり。

本当に、できないことがないのか如月やみ、と問い詰めたいくらい多才で尊敬しています。


そんな、普段から仲良くしてもらっていて、活動者として尊敬しているらぎさまと同じ屋根の下活動できると思うとワクワクがとまりません!!


そしてこの概念(如月やみの種族は”概念”)、企画アイディアがものすごく突飛で、そして豊富。

我が家のブレーンになること間違いなしなので、乞うご期待です。



 

以上、3名のご紹介でした!


本当はもっともっとここがすごいんだよ!!!!と語りたいですが、今後、自己紹介配信なども予定してますので、そちらで熱く語れたらと思っております。笑


素敵なクリエイターばかり入居してくれて大変うれしく思っております!!


そして、この場であらためて、入居者募集に応募してくださったたくさんの方々、私や、私のはじめようとしている活動に興味をもってくださって、本当にありがとうございました。機会がございましたら、他の形で是非ご一緒してください!



 

今後の活動について


皆それぞれの活動がありますので、そんなに頻繁にグループ全体での活動というものは考えておりません。

この無垢乃庵は「一人で活動するより、色々相談したり仲良くできる人が身近にいたらいいよね」というゆるい感じで編成されたグループです。


1クールに1度くらいなにか一緒にできたらいいな…とは考えております。まだ何をするかは考えていません!笑

おそらく企画配信だったり、共同制作で作品をつくったり、といったものになるのではないかな、と今からワクワクしております。


本日はメンバーのお披露目をし、これから正式な準備期間に入ろうと思います。

先にもすこし話題上がりましたが、私以外の同居人はほぼ初対面ですので、そちらの交流を目的とした「自己紹介配信」を近いうちに行いたいと考えておりますので、どうぞ楽しみにしていただけましたら幸いです。





閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page