top of page

001.如月やみ_Vtuber紹介



ブログを作ってからいつかやりたいと思っていたこの企画。

私が普段拝見したり、仲良くさせていただいているVtuberさんを順次紹介していきます。


記念すべきお一人目は、私の配信にも時折顔を出してくれるので名前を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?一度コラボもしたことがあります。


異次元より顕現したYotuber、如月やみさんです!


 

☑基本情報


名前

如月やみ

種族

概念(?)

ファンネーム

やみりー

FAタグ

FAタグ(R18)

生配信

推しマーク




ふわふわとした不思議な髪、音叉の形をした角、ミステリアスな目隠れ、そしてなにより6本腕が特徴的。

衣服の中に宇宙が広がっていそうで頭を突っ込んでみたい。


お声も特徴的で、大変良く響く低音ボイス。

口調はとても柔らかく丁寧で、人を褒めることが大好き。

柔らかい口調の中に時折出てきてしまうフランクな口調も魅力的。

誰にでも神対応で接してくれるので、配信を見終わったあとはとても心地よい気分に浸れます。



自己紹介動画



 


☑配信・投稿動画紹介


動画配信と動画投稿で活動されており、両方とも精力的です。

基本的に凡人には発想できない企画配信や、人気なのは「来た人全員褒める配信」、最近は「El Shaddai」や「LITTLE NIGHTMARES」などのゲーム配信もやっておられます。

外見からも見て取れるかと思われますが、結構個性の強い動画をアップされているので、初心者~上級者向けのものを段階的にご紹介させていただきます。



初級編おすすめ

炎/LiSA covered by 如月やみ

知らない人のほうが少ないかもしれない、LiSAさんの「炎」という曲の歌ってみたです。

LiSAさんのパワフルな高音ボイスとは打って変わって、如月やみさんのどっしりとした低い歌声が魅力です。歌だけでなく、イラストや動画もご自身で作成されておられて、その多才さが見られます。


中級編おすすめ

【1分間で収まるラジオ】#1「カイリキーとCM」

1分間で収まるラジオシリーズ」は、その名の通り1分間で収まっている動画です。

「このラジオは皆様の貴重な一分間をお借りして有益無益な情報をお送りする」といったテーマで、毎週月曜日の朝に定期投稿されています。

サクッと聴ける短い動画ですので、おすすめです。


上級編おすすめ

1ヶ月記念!1周年記念(嘘)配信【Vtuber/如月やみ】(配信アーカイブ)

如月やみ、突飛なことしがち。笑 このへんまで楽しめるようになったら上級者かな、と思います。

他にも、「ハロウィン配信できなかったので1年間早送りしてハロウィンします。【Vtuber/如月やみ】」や、「スーパーとかで良く聞く「あのBGM」に歌詞をつけよう!【Vtuber/如月やみ】」など、普通のVtuberさんだったら思いつかないような企画の配信を多数しておりますので、この記事をご覧になってご興味湧かれた方はぜひ、チャレンジしてみてください。

 

☑推しポイント


こちら、如月やみさんの作成したサムネイルです。

ご自身のスミレ色が引き立つ原色の黄色を使用して、目につく配色のサムネイルデザイン力もさることながら、お気づきになられましたでしょうか。

全部、ご自身でお描きになったイラストなんです。

優しくて、声が良くて、歌もうまくて、動画も作れて、デザインもできて、トークも楽しい上に、絵まで描けるし、なおかつ早い。

如月やみを推さずしてして誰を推すのだと言ってもいいレベル、私は彼のことを応援しております。


 

以上、北乃えこー的「如月やみ」のおすすめポイントでした。

本当に素敵なVtuberさんです。

この記事だけで全ては紹介しつくせておりませんので、ぜひ、皆様のその眼で確かめに行ってみてください。


閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page